2023年でのVRChatの思い出を振り返ろう!!!!

年の瀬にどうも!!!とりみなです!

 

もう年末で、なんなら2023年はもう数時間で終わるころですが皆さんいかがお過ごしですか?

私は2023年がもう終わってしまうことに悲しみを覚えるとともに、時が過ぎる速さを実感しているところです

 

そんな中私は思いました

今年、なにしたっけ...?

そんな想いと共に、2023年の毎月のVRChatベスト写真と思い出を振り返ってみようかなと思います

 

・2023年1月

 

はい、これです

最初見たときは「なんだこれ?」と思いましたが、これは中国版Vketともいわれる「VRChat 中文社区虚拟展会活动(CCE)」での写真です

このワールドで印象深かったのは、もにもにコニカのパネルがたくさんあったのが印象に残っています

あと、最後のほうにPimaxのブースがあったような気がします

まだ行けるのかどうかはわかりませんが、MoguraVRさんが記事にまとめてくださっているので詳しくはそちらを参照してください

 

・2023年2月

これは確か図書館みたいな本が読めるワールドだった記憶があります

図書館の外にある草原みたいなところがめっちゃいい感じじゃん!とか言いながら写真を撮っていた気がします

特にそれ以外の思い出はないのですが、こういった本が読めるワールドは個人的に大好きです

 

vrchat.com

・2023年3月

ぽこピーランドに初心者の人と行った時の写真です

私は全然元ネタのVtuberを知らなかったんですが、結構楽しめました

ボリュームもかなりあって、VRChatをプレイしているならぜひ一度は行ってほしいワールドだと思います

私はこのワールドのホラーアトラクションがおススメです、遊びやすくてしっかり怖いのでとても楽しめました

vrchat.com

 

ちなみにこの初心者の方は3月以降、VRは自分に合わなかったと言って入っていません

悲しい

 

・2023年4月

確かこの写真はVRChatに新しいフォールバックアバターが実装されたあたりに撮った写真だと思います

昔のフォールバックも好きなのが多いんですが、新しいのは可愛かったりPhysBoneのギミックが入っていたりと、とても凝っていて面白かったです

ちなみに私のイチオシフォールバックアバターはVRRatです

 

・2023年5月

これは多分、Epilogue Chapter2での写真です

このワールドは結構奇妙なワールドですが、作りこみもよくできていて写真映えもするので行ったことがない人は是非行ってみてください

vrchat.com

 

めちゃくちゃ面白いです

この方が作っている他のワールドやEpilogue Chapter1もクオリティが高いので興味がある方は是非そちらも行ってみてください

 

・2023年6月

6月はまさかの4枚しか写真を撮ってませんでした!!!!

しかも同じような構図でした

そういえばそんなこともありましたね...

ちなみにこのワールドはBoothで販売されているワールドです

booth.pm

興味があれば是非、薄暗くて落ち着いた雰囲気のワールドです

 

・2023年7

これは確か夏のVketでハーデスが置いてあると聞いて、当時スロットに通い詰めていた私とフレンドがウキウキしながら行って写真を撮ったやつです

ちなみにハーデスは打ったこともないですし、二か月ほどでパチスロは飽きました

けど面白かったです

 

ちなみにここ以外のブースは行ってません

 

・2023年8月

俺の握った寿司が食えねぇってのかコン

ここのお寿司屋さんのワールド、大好きです

私のホームワールドです

私の大好物が寿司で、1週間に1回は寿司を食べないと死んじゃいます

 

そんなことを書いていたらお腹が減ってきちゃいました....

vrchat.com

 

・2023年9月

これは私のリア友が始めたときの写真です

今では無事にVRChatにハマってくれたみたいで何よりです

 

ワールドは皆さんご存じJPTです

vrchat.com

 

・2023年10月

LPK48に入って初めての集まりの時の写真です

LPK48の皆さんとは初めましての方がほとんどでしたが、仲良くしてくれてとても嬉しいです

私はあまりVRChatで大人数で集まったりすることをあまりしてこなかった人間でしたが、やっぱり気軽に遊ぶところがあるというのはいいことだと思いました

 

ちなみにとりみなというアイドルはかわいいので是非推してあげてください!!!

 

・2023年11月

メタフェスの写真です

このイベントはアバミュのような感覚で回れるし、ワールドも軽いので来年も開催されたら行ってみてください

アバター以外にもワールドの展示やアクセサリー、そして絵もあるので面白いですよ

 

2023も隠し部屋があったので、来年も隠し部屋探し頑張るぞ~~~~!!

 

・2023年12月

これはつい最近に行ったClimbingCarnivalというクライミングワールドの中腹での写真です

1年ほど前に挑戦してBaseCamp1(画像の地点)まで到達して諦めたので、これをクリアしないと年を越せないということで挑戦してきました

 

登るのに腕を酷使するので、このブログを書いている今も肩の痛みと闘いながら書いています

気になる人は挑戦してみてください

 

・まとめ!!!!!

如何だったでしょうか?

他人の思い出話を聞いてもなんにも面白くないかもしれませんが、他人の人生の一幕を覗けたようでワクワクしませんでしたか?

 

1年間で起きたことを振り返りながらこうして文章に書き起こすと、何もなかったような1年も色々なことがあったなぁと満足感を得られるのでおススメです

 

ちなみに私の2023年1番の思い出は、12月です

直近じゃねーか!とも思いますが、これがたとえ1月にやっていたとしても記憶に残っていると思います

 

今年も元気に終わることができたので、大満足です

来年もどうかとりみなをよろしくお願いします!

 

それでは皆さん、よいお年を!!

 

 

 

よいお年を~